グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  コラム >  高知県立大学「県民大学公開講座 豊かな暮らしにつながる学び」

高知県立大学「県民大学公開講座 豊かな暮らしにつながる学び」


長く続くコロナ禍ですが、不自由な暮らしの中にあって、少しでも心豊かになるための工夫も見られるようになりました。高知県立大学は2021年度2回目のオンライン公開講座「県民大学公開講座 豊かな暮らしにつながる学び」(全4回シリーズ)を開催します。(詳しくはこちらをご覧ください。) 今回も、ご高齢の方にも地域の「小さな拠点」で参加いただけるよう自治体と連携して準備を進めています。遠い存在だった「オンライン」が身近になり、大学まで足を運ぶことなく知的好奇心を満たすことができるようになっています。「都会」と「田舎」の距離感が小さくなる工夫に取り組む価値は大きいと思っています。
Page Top