グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  コラム >  県民大学公開講座を開催します

県民大学公開講座を開催します


「県民大学公開講座—豊かな暮らしに繋がる学び」配信スタジオ

東西に長い高知県。高知市から室戸市まではクルマで約2時間、土佐清水市までは約3時間かかります。高知県立大学の生涯学習事業は、この距離がネックになっていました。「高知市まで公開講座を聴きに来てください」とはなかなか言えませんでした。しかし、環境は大きく変わりました。通信技術の急速な発達で、遠く離れていても、本学の公開講座にご参加いただくことができます。スタジオも整備できました。2月3日から4回にわたって、「県民大学公開講座—豊かな暮らしに繋がる学び」を開講します。高知県内に限らず、世界中からご参加いただけます。「ぜひ、高知においでください!」
詳しくはこちらで。
Page Top